スクリーンタイムパスコードリセットを実行する

iOS12.2/iPadOS13.1以降では、パスコードのみクリアし、スクリーンタイムの制限は有効のままになります。
ただし、スクリーンタイムの「デバイス間で共有」がオンの場合、スクリーンタイムを無効状態にし、その制限をクリアします。
また、iCloudファミリーの「お子様用アカウント」で端末にサインインしており、別の端末からスクリーンタイムを設定されている場合には、この操作を実行しても端末エラーとなり、パスコードや制限はクリアされません。

iOS12.0,12.1ではスクリーンタイムパスコード・設定をクリアすることはできません。

iOS11以前では、パスコードとパスコードが保護するすべての制限をクリアします。

  1. サイドナビで「端末管理」を選択します。
  2. スクリーンタイムのパスコードをリセットしたい端末が登録されているグループを選択します。
  3. 対象の端末にチェックを付けます。複数選択も可能です。
  4. 遠隔制御」をクリックします。
  5. 「スクリーンタイムパスコードリセット」を選択します。
  6. 「次へ」ボタンをクリックします。
  7. スクリーンタイムのパスコードリセットの開始日時を指定する場合は、「スケジュール」の「予約日時を設定する」にチェックを付け、開始日時を指定します。
    指定しない場合は、即時にスクリーンタイムのパスコードリセットが実行されます。
  8. 「OK」ボタンをクリックします。
  9. スクリーンパスコードリセットのジョブが登録され、成功のメッセージが表示されます。
このページをPDF出力

この記事は役に立ちましたか?

お知らせ

リリース
メンテナンス・障害
相談室・セミナー
もっと見る