- TOP
- > 機能から探す
- > iOS・iPadOS
- > 【mobiApps】アプリの自動配信設定
- > アプリの自動配信設定を編集する
- > 自動配信のスケジュールを編集する
- iOS・iPadOS
- macOS
- tvOS
- Android
- Windows
- Education
- Entry
- Entry-mAL
- Entry-mAS
- Basic
- Basic-mAL
- Basic-mAS
- Standard
- Standard-mAL
- Standard-mAS
このページをPDF出力
自動配信のスケジュール設定は随時変更可能です。
ただし、スケジュールによる自動配信は、前回のスケジュール配信日時から20時間以上経過していなければ実行されません。
例)
毎日20:00の実行日時を指定していた場合、スケジュールによる自動配信が実行された直後に実行日時を21:00に変更しても、自動配信が行われるのは翌日の21:00となります。
ただし、即時配信による自動配信は20時間にはカウントされません。そのため、19:00にアクティベーションを行った場合は当日の21:00にスケジュール配信による自動配信も実行されます。
- 自動配信のスケジュールを編集するグループで「スケジュール」をクリックします。
- 「編集」をクリックします。
- 自動配信・自動更新を実行する日時を指定します。
「実行日時」タブで希望の周期を選択します。
「毎日」を選択した場合は、時間を指定します。
「毎週」を選択した場合は、曜日と時間を指定します。 - 除外期間を設定する場合は、「除外期間」タブを選択します。
- 除外期間を設定します。
「一度のみ」を選択した場合は、除外期間日を指定します。除外の開始日と終了日を選択します。「毎週」を選択した場合は、曜日を選択します。 - 「保存」をクリックしてスケジュール設定を保存します。
「除外期間の入力内容に誤りがあります」と表示される場合
実行日時と除外期間の組み合わせが、スケジュール配信が実行できない日時に指定されている、もしくは常に実行できる組み合わせのため除外期間の指定ができていない状態です。
正しい組み合わせに設定するか、除外期間が不要な場合は「指定しない」を選択してください。
例)
・実行日時を毎週金曜日3:00に指定し、除外期間に毎週金曜日を選択している
・実行日時を毎週金曜日3:00に設定し、除外期間に毎週火曜日を選択している、など
このページをPDF出力
この記事は役に立ちましたか?
0人の人がこの記事が役に立ったと言っています。